もやし生活めう。

2023年総まとめ

2023年12月31日  2023年12月31日 

先日占いをしてもらったら
「精神年齢が中学生で止まっている」と言われ
「(そうだね!君はとっても物知りだね!)」って心の中で叫んだそるびーです。

2023年もお疲れ様でした。
今年も振り返りたいと思います。

仕事とか

管理職二年目になりました。相変わらず手を動かす底辺管理職でこき使われています。部下も真面目で優秀なのでこれからに期待です。
4月から炎上案件の火消しに投入され2ヶ月間死にそうになりましたがなんとか鎮火し、それ以降は担当案件が3案件に広がり、今は担当案件が5案件にまで拡張しました。
どう考えても工数1の中で収まりません。こなしてしまうと今後に影響が出るのでどうにかして他者に引き継ごうかと思ってます。AI案件には気をつけろ。

嘘です。もやし生活めう。


ゲームとか

beatmania

今年は五鍵盤が上手かった。ミカドさんの大会でも何度も優勝できたり、穴猿をノースピでフルコンできたり過去一上手かった気がします。ジストニアを発症してIIDXができなくなった分運指のバリエーションが少ない五鍵盤はまだ頑張れそうです。


また、ステルスランダムとか言う遊び方にも出会いました。(物理的に)闇のゲーム。


来年も五鍵盤たくさんやりたいな。いつまでもやれると思うな五鍵盤。


GITADORA

今年もメインでやってました。FUZZ-UP楽しい。今年目標にしていたドラムスキル9000ですが、年内は無理でした…次回作稼働までには達成できると良いなぁ...

来年は次回作が稼働すると思うので引き続き頑張ろうと思います。

ギターの方はジストニアの進行が深刻で銀ネ止まりで今作は金ネになれないと思う…


ポケモン

ポケモンにどハマりしました。
実はポケモン初代の世代なのにポケモン初プレイでした。ポケモンSVのバイオレットを3月に始めました。ポケモンの知識は初代のアニメとネットで見かける情報しか追ってなかったのでほぼほぼ知らないポケモンだらけでしたが、ポケモンって面白いんですね。(今更)
ここまでハマった全ての元凶はメタモン。


かわいいでしょ。
推しポケモンができました。グッズも集めてます。ポケセンにも通い出しました。仕事帰りにソロでポケモンカフェにも行きました。この一年でハマりすぎ。

誕生日にたくさん貰ったり

ポケモンカフェに行ったり

韓国から公式グッズを取り寄せたり

絶賛DLCは積んでます。来年やりたいです。メタターノ

あとポケモンスリープガチ勢になりました。スマホゲームでここまでハマったのはぷよぷよクエスト以来かしら。


Final Fantasy 16

PS5を買いました。FF16がやりたいがために。

PS5専売だったので買うしかなかったんですが久しぶりのFF楽しかったです。年齢制限があり初のFFでかなり内容が重かったけど王道といった感じのストーリーでした。


exA-Arcadia

exA-Arcadia買っちゃいました。

遂に手に入れました。ソフトはもちろんギミック!EXACT☆MIX
操作遅延を限界まで減らしたみたいで本当に操作性が良いです。
高いけど来年はソフト増やしたいなぁ…

他にもstarfieldやアーマードコア6とかスターオーシャン2リメイクとか買ったけど積んでます…やらなきゃ…


プライベート

旅行

今年もたくさん行きました。

まずは2月に行った大分旅行。コリアンマフィア(znpfg氏)に会いに行きました。
由布院温泉良かったなぁ〜

なぜか遠征中に100sec赤をフルコン

4月に2人で行った沖縄旅行。突発で行くことになったのでダイビングはしませんでした。
パイナップルパークが予想以上に楽しかったw
あと財布落とした(見つかったけど)

沖縄北谷のポケジェニック

5月に行ったソロ大阪旅行。
五鍵盤交流会があったので念願のザ・インドアゲームさんに行くことができました〜

憧れのドリームスリーパー号

6月に行ったソロ軽井沢。ワーケーションで2泊3日滞在しました。
立川からバスで行けることを知ったので定期的にやりたいです。

逆光モン

8月はEz2旅行部 突発那須チャレンジで1泊2日で那須どうぶつ王国に行ってきました。
カメラ欲がマシマシになりました。

なかよし

8月の後半は、これも突発で甲子園球場に高校野球の決勝(慶應vs仙台育英)を観戦しに行きました。慶應大学時代の友人からチケットが余っていると言われ慶應高校出身じゃないけど行くことに。優勝して良かった…

甲子園モン

京都に一泊し、翌日は京都を観光しました。

京都でもポケセン

9月は毎年続いているEz2旅行部で軽井沢、新潟旅行をしました。
いつもありがとうございます。

エリナさんに初来店

9月後半は2人で神津島にダイビングをしに行きました。
初めてのナイトダイビングだったけど幻想的で良かったです。

山も海もあるのが島の醍醐味

11月は突発Ez2いちご狩り部が発足。宇都宮でLRTにも乗れました。
今年一番のアホ突発旅行だったかもしれない…

五年分のイチゴを摂取

新しい趣味

念願のカメラ買いました。

Leica Q3を買った話

楽しいです。あと個人的にびっくりしたのがカメラ買うと姿勢が良くなります。
外とか歩いていると普段気にしていなかったフォトスポットを探す癖ができて今まで下を向いて歩いていたのがなくなりました。

理論と実践を繰り返せるカメラはおすすめです。


アンチエイジング

化粧頻度が増えた。化粧はお絵描きだ。

あと去年から続けている脱毛は夏ごろから行けてない。麻酔してもヤグレーザー痛すぎてトラウマになった。

お酒に酔うと「年相応だね」と言われるようになったので中学生に戻ります。お酒飲みません。


今年公開した楽曲

CD化されたのがあったり今年も意外にアウトプットが多かったかもしれない。

Plazmon -Electro Euro Shock Remix-

TaWさんのCD「TECHNO-LOGIC」にリミキサーとして参加させていただきました。Electro ShockをEuro Shockにしました。ビリビリ

TECHNO-LOGIC


into the new world ~side H~ (Edvard.S Remix)

BOF:ETチーム「レ​タ​ー​パ​ッ​ク​で​BMS​送​れ」のEPにリミキサーとして参加させていただきました。無料でダウンロードできます。Euro Raveな感じです。キラキラ

レ​タ​ー​パ​ッ​ク​で​BMS​送​れ


DLife -Edvard.S Remix-

Mindwareさん案件がまた来ました!steamにて配信中のゲーム"DLife"のサントラにリミキサーとして参加させていただきました。あの「ゼビウス」で有名な慶野由利子さんの楽曲をブレイクコアにするという暴挙をしでかしました。Mindware市川さん曰く「何でも良いよ」って言ったのが全ての元凶です。CDは通販の他BEEPさんやKVC lab.さんでも買えます。

デンシライフ公式

BEEP通販公式

KVC lab.通販公式


Solstice

今年のM3秋には新曲を出しました。最近hyperpopを聴くようになってからhyperpopってどんな感じで作るんだろうと模索してたらドラムンになっちゃったやつ。旅行に行った神津島をイメージして夏っぽくしました。行ったの秋だけど。


現在作っている楽曲がストックされているので来年はいくつか放流できそうです。あと英会話教室を受講するノリでDTMスクールでも受講しようかな??


今年買って良かったモノ

こちらでまとめております。今年は散財し過ぎた…来年も引き続き頑張ろうと思います。

嘘です。もやし生活めう。


2024年に向けて

まずは去年の目標について振り返ってみましょう。

  • 自動車免許取得
  • ジストニア治療
  • ダイビング上位ライセンス取得

結局進展があったのはジストニアの治療だけでしたね…しかも結果的に匙を投げられておしまいになりました。大がかりな脳の手術をしないと治らないと言われたので理学療法に切り替えることにしました。復活できるまで期待!

来年の目標は…

ダイビング上位ライセンス取得

引き続き狙っていきたいと思います。海人になるめう。


海外旅行

来年こそは行きたい。特に韓国。ポケモンの世界大会が来年ハワイだからハワイも行きたい。


肥る

175cmのくせに55kgしかないんです…死亡率が上がるみたいなので脂肪率を上げたいと思います。65kgにしようとWGC店長と約束しました。別の病気にかかりそうな気がする。


まとめ

一年早かった…お仕事はそつなくこなせるようになってきたので勉強時間を確保しようかなぁなんて思ってたり、プライベートでやることが多いのは本当に良いこと。

あと今年は五鍵盤関連での繋がりが増えたと思います。令和五年に五鍵盤のご縁って良いですね。

来年も身体が元気なうちに色んな事に挑戦したい気持ちは変わりません。

今年もお世話になりました。年の瀬によせて…







自動車免許はどうしたんですか?

ー記事をシェアするー
B!
タグ
人気の投稿